会社概要
IMX(インタラクティブメディアミックス)は2001年の設立当初より、韓国をはじめとするアジアコンテンツを広く紹介してきた、日本におけるアジアエンタメの草分け的存在です。日本に韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュン氏の初来日公演を開催したほか、現在世界的な人気を博している韓国ドラマの配信事業を20年以上にわたり行ってまいりました。
より多くの方に良質なコンテンツを紹介していくべく、2020年には韓国のドラマ・映画・芸能などの新旧人気タイトルが観放題のサブスクリプション型チャンネル「チャンネルK」を「Amazon Prime Video」内に開設。Amazon Prime Videoの中で最大の韓流エンタメチャンネルとして、多くの方にご利用いただいています。またショッピングサイト「ブロコリストア」でのオリジナル商品の販売や、K-POPアーティスト&俳優の日本におけるマネジメント・公式サイト運営・イベント開催等を通じて、アジアの心の交流を図るエンタメ事業を推進しています。
株式会社 インタラクティブメディアミックス
資本金 : 100,000,000円
設立年月 : 2001年11月
代表取締役 : 孫 一亨
所在地:〒141-0001 東京都品川区北品川五丁目4番14号 イマス北品川ビル4階
お問い合わせ先: https://imx.ne.jp/contact-us/
事業内容
- 放送・映画コンテンツなどの配給
- DVD・グッズなどの制作及び販売
- ドラマ・映画・音楽関連商品の流通
- 俳優・アーティストのマネジメント
- イベント企画及び開催
経営理念
◆IMXはアジア地域の心の交流のためのメディアとなることを目指します。
IMXは、政治・社会共にダイナミックに変化し、経済的に発展し続けるアジア地域において、異なる地域と言語の人と人、文化と文化を繋ぎ、感動を分け合い、自然な形でアジアの相互理解を深めることに仕事の価値を見出し、モノの貿易にとどまらず、心の交流のためのメディアとなることを企業の目標とする。
◆IMXは顧客や取引先とのインタラクティブな関係に基づき絶えず改善し、最良の結果を目指します。
IMXのサービスは一方的に提供するものではなく、顧客や取引先とのインタラクティブな関係に基づき絶えず改善・改良させていくものであり、その時代と対象にあわせた伝統的なものから最先端のものまで様々な媒体を駆使し、或いはミックスさせた最適な方法を柔軟に用いることで最善の結果を目指す。
◆IMXが生み出した利潤は目標に近づくためのより良い仕事という形で社会に還元します。
IMXの努力の結果もたされた金銭的な利潤は自らのために消費するのではなく、社会から一時的に預かったものと認識し、より良い仕事をすることで社会に還元していく。
◆IMXの全社員はIMXの目標と価値を理解し、全ての仕事における全ての相手への感謝の気持ちを常に忘れず、目標達成のために日々最善を尽くします。
沿革 2001-2024
2001年11月 株式会社インタラクティブメディアミックス設立
2002年2月 日本テレコムの動画サービスにて韓国ドラマ「イブの全て」で日本初の配信テストサービスに参画
2002年4月 日本初となる本格的な韓国ドラマ動画配信事業を開始
(BROBA-NTTおよびShowTime-USENにて)
2002年9月 日本初の韓国ドラマロケ地ツアー「秋の童話ツアー」を開催
2003年3月 自社ショッピングサイト「ブロコリ」をオープン
2004年2月 IMX, Inc.(韓国)設立
2004年6月 俳優ぺ・ヨンジュンと日本におけるマネジメント契約を締結
2004年9月 Yahoo! Japanにて韓国ドラマの配信を開始
2005年8月 さいたまスーパーアリーナにてぺ・ヨンジュン主演映画「April Snow」公開記念イベントを開催(全国5都市にてライブ配信)
2006年12月 ぺ・ヨンジュンをイメージしたクラシックCD「BYJ Classics -Hero-」をリリース
2007年1月 俳優アン・ジェウクと日本におけるマネジメント契約を締結
2008年7月 韓国国営放送局KBSとの共同映像配信サイト「KBS Download Mall」を開設
2008年12月 俳優イ・ミンホと日本におけるマネジメント契約を締結
2009年3月 韓国放送局MBCとの共同映像サイト「MBC JAPAN」を開設
2009年4月 大ヒット漫画「花より男子」の韓国版ドラマ出演キャストによるイベント「花より男子~Boys Over Flowers」開催
2010年1月 K-POPグループZE:A [CHIDLEN OF EMPIRE](ゼア)と日本におけるマネジメント契約を締結
2010年11月 韓国最大級の音楽イベント「K-POP DREAM CONCERT -History ‘07~’09~」をK-POPライブ映像として初の全国劇場公開
2011年6月 松竹株式会社と大ヒット韓国ドラマ「宮~Love in Palace」のミュージカル版を共同制作
2011年8月 女優・高島礼子とFTISLANDイ・ホンギ主演によるドラマ「のり子、ソウルへ行く」を制作(韓国国営放送局KBSにても放映)
2011年11月 女優パク・シネと日本におけるマネジメント契約を締結
2011年12月 俳優イ・ジュンギと日本におけるマネジメント契約を締結
2012年9月 インターネットカフェ向け動画配信サービス「韓国TVチャンネル」をオープン
2013年4月 俳優ヨ・ジングと日本におけるマネジメント契約を締結
2013年11月 俳優ソンフンと日本におけるマネジメント契約を締結
2017年4月 BANDAI NAMCO Entertainmentのゲーム「アイドルマスター」の韓国版実写ドラマ「Idolmaster.KR」を制作 / Amazon Prime Video内で韓国ドラマ初のAmazonオリジナル作品として世界200以上の国と地域で配信を開始
2018年1月 ドラマ「1%の奇跡~運命を変える恋~」が配信サイトGYAO!による「GYAO Awards 2017」にて、「GYAO!」ドラマ部門賞と「GYAO!」ストアドラマ部門賞の2冠を受賞
2019年1月 俳優ソンフン主演ドラマ「じれったいロマンス」が配信サイトGYAO!による「GYAO Awards 2018」にて、VODシリーズ作品部門賞を受賞
2019年10月 BTSのパッケージによるコーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ」の公式代理店として日本初販売を開始
2020年8月 Amazon Prime Video内サブスクリプション型チャンネル「韓国ドラマ&エンタメChannel K」を開設
2020年9月 Netflixオリジナル「愛の不時着」主演女優ソン・イェジンの日本初オンラインファンミーティングを開催
2021年2月 K-POPグループWEi(ウィーアイ)の日本公式サイトをオープン
2021年4~6月 Amazon Prime Videoにて、ドラマ「だから俺はアンチと結婚した」「ハッシュ~沈黙注意報~」「Oh!ご主人様」を日本初配信
2022年4月 WEB漫画レーベル「IMXTOON」にて、WEB漫画制作および配給事業を開始
2022年5月 韓国メタアルバム/プラットフォームアルバム制作・配給会社SSTEAM(現 Mini Record)と「1Takes Japan(現 Mini Record Japan)」の日本独占販売権契約を締結
2022年7月 俳優ナ・イヌと日本におけるマネジメント契約を締結
2022年10月 レジカスタジオ×IMXTOONでWEBTOON人材発掘コラボオーディションを実施
2022年11月 K-POPグループBilllie(ビリー)の日本公式サイトをオープン
2022年12月 “K-POP×バーチャル”の超大型サバイバル番組「少女リバース(RE:VERSE)」をABEMAにて日本初配信
2023年1月 Netflixオリジナル「今、私たちの学校は…」主演俳優ロモン、初ファンミーティングを開催
2023年7月 GFRIENDイェリンと日本におけるマネジメント契約を締結
2023年12月 俳優ロモンの日本公式ファンクラブをオープン
2023年12月 キュヒョンと日本におけるマネジメント契約を締結
2023年12月 韓国コンテンツ振興院×駐日韓国文化院共催 「KoCoLo Awards 2023」 功労賞を受賞
2024年2月 韓国の人気キャラクター「もちにゃみ」の日本独占ライセンス契約を締結
2024年4月 俳優ナ・イヌ、初来日ファンミーティングを開催
2024年5月 韓国放送局MBCとの共同プロジェクト「IDOL RADIO SUPER ROOKIES」を初開催
2024年6月 Amazon Prime Videoにて、「K-WAVE CONCERT 人気歌謡 Sponsored by COCA-COLA CREATIONS」を日本初配信
2024年7月 ドラマ「涙の女王」ポップアップストアを日本初開催 東京・名古屋・大阪・福岡で開催
2024年8月 行定勲監督による初韓国ドラマ演出作「完璧な家族」をLeminoにて日本初配信
2024年8月 Amazon Prime Videoにて、次世代UKボーイズグループ制作ドキュメンタリー番組「MADE IN KOREA THE K-POP EXPERIENCE」を日本初配信
2024年9月 イギリスボーイズグループdear ALICE(ディアアリス)と日本におけるマネジメント契約を締結